スポンサーサイト
Posted by nanami
 
[スポンサー広告
仕事って・・
今日はお仕事の話でもしよっかな。。

私はいわゆるフルタイムパートで事務の
お仕事をしてて、
事務は私の他にもぅ一人。
同じく子供を持つIさんです。。
年は3歳上。子供は今のところ一人で
うちの下の子と同じく幼稚園年中の女の子。
同じ年頃の子供がいるのと年近いので
結構仲良くやってます(^^)

Iさんは経理担当で私より半年早く入社の正社員。。
私は営業事務。。とか書くと聞こえはいいけど
要は雑用係兼庶務みたいなもんです。。ハイ(苦笑)

正社員のIさんは正直ものすごく大変で、
私が勤めてる所は本社だけど、新潟にも支店が
あってそこの事務のオバちゃんが強烈キャラで大変。。
って私は直接仕事で絡みはないので、Iさんが大変
ってことなんだけど。。
そのオバちゃんは、社長が今の会社を興す前に
いた会社の新潟支店に長~くいた人で
その影響で社長からの信頼も厚く、同じ経理の一般職
でもIさんとは5万くらいお給料が違ったりする。。
やってることは当然本社の方が大変なんだけどね。。
先日まで決算で会社全体がバタバタしてたんだけど、
それがようやく落ち着いたと思ったらIさんに新潟の
オバちゃんからダメ出しの連続で、めっちゃつらそうだった。。
Iさんにも原因はあるかもだけど、一方的に怒られるのを
見るっていうのは同僚として結構つらかった(悲)
なので、毎日辞めたい・・が口癖になってる>Iさん。
まぁ確かに仕事量の割には安いぞ>給料(苦笑
でも、辞めれない事情もあるらしく・・・

仕事って生活のためにしてるけど、できることなら
人間関係のいい会社で長く働きたい・・って思う。。
ウチの会社は社長・取締役のトップ2が元同僚なので、
馴れ合いになってる部分が圧倒的に多くて
特に社長のワンマンぶりがホントすごい。。
経費の使い方も半端ないし・・・
会社の金ガンガン借り入れしちゃうし・・・
もぅあんな人間にはなりたくないよーーー。
と毎日思う(笑

かといって次の就職先も見つかってないのに転職も
できないし。。
とりあえずは現状維持するしかない。。。
収入が途絶えたらそれこそ悲惨だもんねぇ。。
スポンサーサイト
Posted by nanami
comment:0   trackback:0
[お仕事

thema:仕事日記 - genre:就職・お仕事


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanamikasuga.blog80.fc2.com/tb.php/3-fcf8fa0b
trackback
